早く妊娠したい人必見!あなたの妊娠の知識は間違っていませんか?自分でできる妊娠しやすい方法を子宝メグミが徹底調査!

不妊に悩む女性やっちゃダメ!10カ条

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で出来る不妊の外部的な原因で、

これをやっちゃダメ!というものを10個紹介しましょう。

ぜひ参考にしてみて下さい。

1.ほとんど歩かない車生活はダメ!

スーパーに行くのも車を使ってほとんど歩かない生活になっていませんか?

歩かないと下半身の機能が低下してしまいますよ。
子宮の発達が遅れてしまう可能性だってあるんです。
1日1万歩目標に歩きましょう。

2.夜更かし朝寝坊の不規則生活はダメ!

寝るのが1時や2時になっていませんか?

子宮の発育不全や排卵障害を起こす可能性がありますよ。
それに妊娠しやすいセックスの時間は夜11時までなんですよ。

3.テレビ三昧・ゲーム三昧はダメ!

1日中、テレビを見たりゲームをしたりでほとんど動かないって生活を送っていませんか?

これでは体力がつきませんよね。
妊娠して出産して子育てするにはすごい体力が必要なんです。
今のうちに体力をつけておきましょう。

4.ファーストフード・ジャンクフードはダメ!

妊娠しやすい体作りには栄養のバランスがとれた食事を食べないとダメです。

そしてよく噛むこと。
噛むと唾液中の酵素が働き、免疫力が高まります。

5.朝食抜きはダメ!

特に朝食は大切です。

その日1日の活力源です。
朝食をしっかり食べると体温も上がるので、冷え症の人は必ず朝食を食べましょう。

6.野菜不足はダメ!

野菜は免疫力を高め、体温を上げてくれるものがたくさんあります。

不妊の原因の大きなものの一つに体の冷えがありますが、温野菜をいっぱい食べて冷えを改善しましょう。

7.過度のダイエットはダメ!

無理なダイエットは鉄欠乏性貧血になりやすいんです。

特に子宮が発達する思春期に過度のダイエットをすると生理がなくなったり排卵できなくなったり、妊娠しにくい体になってしまいますよ。
太り過ぎも良くありませんが、無理なダイエットはやめましょう。

8.締めつけはダメ!

少しでも細く見せようとキツイ下着をつけていませんか?

下半身の血行が悪いと妊娠しにくくなります。
ガードルをやめたら妊娠出来たという口コミも聞きますよ。

9.ストレスはダメ!

ストレスは不妊の大きな原因の一つです。

ストレスを受けないようにする事は不可能ですが、ストレスを発散させる事はできますよね。
自分のストレス解消法を見つけて下さい。

10.病院に頼ってばかりはダメ!

病院に行ってるから何とかなると思っていませんか?

どれだけ最新治療を施しても、体と心が健康でなければ成果は得られません。
まずは自分で妊娠できる心身作りを心がけましょう。

 

以上、不妊に悩む女性やっちゃダメ!10カ条でした。

科学的根拠のないものもありますが、やって悪いものは一つもありません。

病院のお医者さんでは出来ないものもあります。

自分の体は自分で守りましょうね。

関連記事

サイトマップ