早く妊娠したい人必見!あなたの妊娠の知識は間違っていませんか?自分でできる妊娠しやすい方法を子宝メグミが徹底調査!

しあわせ妊娠マニュアルを購入する前に質問しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しあわせ妊娠マニュアルの口コミに、詐欺など悪い評判をたまに聞きます。
それが本当かどうか確認の意味も含めて、購入する前に販売者にメールで質問してみました。

質問メールを送信して、約10時間後に返信が届きましたよ。
アキュモード式ほど早くはなかったですが、許せる範囲ですね。

しかもとても長い文章で、わかりやすく丁寧な回答を頂きました。
妊娠したいという私の想いに、本気でサポートするという姿勢を感じました

以下、質問内容と販売者からの回答です。

【質問1】
助けてくれるような家族がいないのですが、全部一人でできますか?
もちろん夫は子供は欲しいとは言っているのですが、不妊症治療にはあまり積極的ではありません。
それでも大丈夫でしょうか。
【質問1】回答
もちろんです。
ただ、子育ては、特に出産から2か月間前後は一人ではできません。
その時は、原則、夫か身内のサポートが必要です。
または、パートか友人をお願いできるか重要になります。
私の教えている「子宝の知恵」は妊娠できればそれで良いとは思っていません。
素晴らしいお子さんをちゃんと育てて上げることが目的です。
お子さんとの人生のスタートは妊娠中からです。
そして、それまではあなたの生活にとっては特に気にならなかったことでも、お子さんの成長には大きな問題になることが多々あります。
そのためには、最低学ぶべき基礎学習があるのです。
しかし、これが全く伝わっていません。
殆どの方が妊娠したら考える、出産したら取り組むという視点で全て後手後手に回ってしまし、大変な子育てを経験するのです。
前もって学んで、準備しておけばとても楽しく、楽にできる子育てが大事業になってしまっているのです。

例えば、出産後2~3カ月間は母親の体は特殊でほとんど外出ができません。
それを無理して出てしまう方がいますがそれが、産後老化を加速させる原因となります。
しかし、正しく、この期間を過ごすと体調が以前より良くなり若返るのです。
つまり、妊娠は単純なものではなく正しく対応すれば、子育てが楽になるように体も変わるようにできているのです。

しかし、正しい対処法を知らないために真逆の結果を経験するのですね。
これを何とか防ぎたいために子宝の知恵シリーズ1~3を書いたのです。
もともと、こんなことは昔から常識だったのですが、今は、医師が出産に関わるようになってしまってからはこうしたノウハウ(常識)が伝わらなくなってしまいました。
すべて、間違った欧米のやり方を真似して妊娠~育児のケアが考えられています。
そのために、簡単だった妊娠が難しくなり楽しい子育てが困難の連続になってしまっています。

正しい情報がほとんどない世の中で妊娠・出産・育児に取り組みたいというそのお気持ちは、本当に素晴らしいと思います。
しかし、正しい方法は長い歴史の中で選択され、残ってきた非常に洗練されたノウハウです。
たかが、200年そこそこの西洋医学の歴史ではカバーできるほど浅くはないのです。
※西洋医学は、古代エジプトや、ギリシャから伝わってきたものが源流にあります。
これは、東洋医学の源流ともともと同じものがあったのですが、医学の中に別のものが混じってしまったために残念ながら正しい方向性を見失っているのが現状です。

無理のない妊娠が良い子育てへと繋がっていくというわけですね。
しかしこのマニュアルを購入しようか迷っている人にとっては、まず[この方法が一人でも出来るような簡単な方法なのか?この方法で本当に妊娠できるのか?]が知りたいわけです。
もう少し具体的な妊娠法についての回答が欲しかったです。

【質問2】
体外受精で妊娠できなかった場合でも本当に自然妊娠できるのでしょうか?
【質問2】の回答
あまり知られていませんが体外受精の成功率はそれほど高くはありません。
世界最高レベルで成功率2割弱です。
それも、着床までで、出産まで無事こぎつけているものまで入れると1割台なのです。
さらに、年齢が35歳以上になればもっと成功率が低くなっています。
これでは、普通の35歳前後の女性の出産率とたいして変わらないというのが現実です。

私の見立てでは、体外受精で妊娠した方のうち本当にその処置が必要だった方は全体の1割も満たないと思っています。
つまり、人工授精をしなくても普通に妊娠できたと思われるのです。
本当は、してもしなくてもほとんど結果は同じでしょう。

私は、人工授精を否定するものではありません。
必要な方はやって構わないと思います。
しかし、ちゃんと医療現場の現実を知り医師の言われることが最後の砦だと勘違いしたままでは正しい判断ができないでしょう。
医療現場の本当のデータは、じつは一般に明かされることはありません。
ですから、データに騙されてはいけないのです。

体外受精で妊娠できなかった人がこのマニュアルで妊娠できる可能性があるものなのか知りたかったのですが、
体外受精に対する意見だけになってしまっていますね。

【質問3】
しあわせ妊娠マニュアルを購入すれば自動的に子宝会員になるという事ですか?
【質問3】の回答
その通りです。
子宝の知恵シリーズを学ぶ方は全員、子宝会員となります。

【質問4】
「子宝会員資格」コーナーの中で、「※お申し込みいただいた後でも、ちゃんとやっていただけない場合は、私の判断で、お断りさせていただくことがありますので、あらかじめ、ご了承ください。もちろん、その場合は、代金は全額お返しいたします。」
とありますが、これはマニュアル通りに実践しなかった場合という事でしょうか?
【質問4】の回答
100%そのままできる必要はありません。
さまざまな環境で取り組んでおられますから…

重要なことは、真剣に取り組まれたかどうかです。
教材を買ったら、それで安心してしまっては困るということですね。
どんな良いものでも、やらなければ、絶対に結果を引き寄せることができないのです。
だからと言って、申し込まれてすぐに妊娠する方もいますし3年かけてやっと妊娠する方もいます。
それでも、最後までサポートするのですね。

【質問5】
・マニュアル通りに実践しても妊娠できなかった場合も全額返金してくれるのですか?
・返金の条件ってあるのですか?
【質問5】の回答
それは「妊娠を100%保証する」ということでしょうか?
もし、それを保証するとしたら、私は詐欺と判断します。

一部、条件付きで返金保証を行っている業者が存在していることは知っていますが、妊娠をしなければ返金という書き方をしたらこちらは医師法、薬事法ですが法律に抵触します。
97%妊娠すると表示している教材がありますが、あり得ませんので、小さくやっているうちはあまり問題視されませんが非常に危ないと思ったほうが良いでしょう。
もし、私の教材を販売しているところでそうしたうたい文句で販売したらすべて、販売停止を勧告しています。

インターネットは、まだ若い市場ですのでいろいろな不届き者が参入してきますので、儲けたいがために、無理な商売をしている者がいるのは事実です。
しかし、一般的には良心的にやっていると思います。
あなたは、医師のところで体外受精して、もし、妊娠しなかったら、お金を返していただけますか?と尋ねるでしょうか?
もっとも、医師の方では、上手に逃げ道を作りながら説明して、契約するように促しますが…。

もし、100%妊娠を保証して妊娠するためのノウハウを売るようなことがあれば医療の世界では認められません。
詐欺罪になります。
もし、そのような返金保証を付けて販売しているサイトを発見されましたら逆にお知らせください。
よろしくお願いいたします。

最近も、一販売者がそれを行っていたために警告しています。
ただ、返金保証という言葉が独り歩きしていますがもともと、どんな商品にも返金保証はあるのです。
特に、訪販法(特定商取引に関する法律)という法律があり手に取って確かめずに買う通信販売で買ったものに対しては一定の保証期間(クーリングオフ期間)が設定されています。
ですから、買ってみて自分の思ったものと違えば、返品してお金を返してもらうことは購買者側の当然の権利として認められています。
それでも、封を切ったら返品を認めないという書面を用意している不届きな会社も時々ありますが、この場合は、訴えることさえできます。
それだけ、購買者は守られるようになっています。

この、訪販法に基づく範囲内(8日間以内)では返品されたものに対して返金は当たり前のことです。
しかし、これは、妊娠したかどうかを問うものではありません。
※当方では、8日以上経っていても返金対応する体制でいます。
もっとも、6年間で2000人以上会員になっていただいていますが返金要請は一度もありませんが…

【質問6】
実践するにあたり、別途何か購入しないといけない物はありますか?
たとえば薬とか道具とか・・。
【質問6】の回答
何もありません。

【質問7】
販売ページに、個別に溝口博士さんからメールのサポートがあると書かれていますが、
・6ヶ月間はいつでも無料でメールで相談できるんですよね。?
・6ヶ月間を過ぎればメール相談は出来なくなるって事ですか?
【質問7】の回答
じつは、保証期間に制限をかけていません。
つまり、次のお子さんの時もそのままサポートしています。

「しあわせ妊娠マニュアル」は、販売してすで6年たちますが、3人目妊娠のためのサポートを受けた方も何人もいます。
あなたがあきらめるまではサポートするということです。

しかし、しっかり取り組まない方にはサポートする気はありません。
これは、文章を読めば一瞬で分かります。


「次のお子さんの時もそのままサポートしています」というのには驚きました。
一度購入すれば、もう子供は産まないと決めるまでずーっとサポートしてくれるという事ですよね。
じゃあなぜ「6ヶ月間無料メール相談」という特典名にしたのでしょう?
「あなたがあきらめるまでずっと無料メール相談」としたら良かったのに。

【質問8】
溝口博士さんによる子宝シークレット・セミナーは、地方でも開催してくれるのでしょうか?
東京へは遠すぎてとても行けそうにないのですが・・・。
【質問8】の回答
もちろん、私の身は一つですので全ての地方には行けませんが、なるべく、機会を作ってセミナー等を行っています。
今まで行った地方は東京、千葉、埼玉、博多、岡山、名古屋、静岡、大阪、京都、神戸、戸山、新潟、高崎、仙台、北海道です。
会員さんは、世界中にいますのでなるべく、ネットで配信できる形でのセミナーを増やしていくつもりです。
それでも、毎年、東京のセミナーでは、海外から参加される方がおられます。
また、セミナー内容は、編集して動画解説として教材として販売する場合もありますので、DVDやネットから学ぶことも可能です。


実際に溝口博士さんにお会いしてお話が聞けるとやる気になりますよね。
このようなセミナーは「しあわせ妊娠マニュアル」だけです。

<感想>
とても長くて丁寧な回答をして頂きました。
質問者にこれほどの時間を費やしてくれるのであれば、購入後のサポートも期待できます。
メールのサポートが期限なしでずーっと続くのが本当ならば、このマニュアルを購入しても損にはならない気がします。
回答内容に、西洋医学の批判や、ネットで売っている他の妊娠商材への批判が目につきました。
しかしこれは「しあわせ妊娠マニュアル」への自信の現れなのかもしれませんね。

 

しあわせ妊娠マニュアルの公式サイトはこちらです。
しあわせ妊娠マニュアル公式サイト

関連記事

サイトマップ