早く妊娠したい人必見!あなたの妊娠の知識は間違っていませんか?妊娠しやすい方法を子宝メグミが徹底調査!

不妊原因の半分は男性です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

調査の結果、不妊に至る原因は、男性が24%、男女両方24%、女性のみ41%、不明11%となっています。

つまり、不妊原因の半分は男性です!

そのため、女性のみ検査して不妊治療を行っても妊娠は成立しないケースが多く、

早く妊娠したいなら、男性側の検査も同時に行う必要があります。

 

でも、夫が不妊の検査に行きたがらず、ようやく治療が始まった時には、妻の卵子が老化しているというケースが後を絶ちません。

旦那さんにもこのサイトを見て頂いて、検査に行く気持ちになってくれたら嬉しいのですが・・。

 

男性不妊の原因は内部的な原因外部的な原因があります。

内部的な原因

例として、閉塞性無精子症があります。

ダイアモンド☆ユカイさんが閉塞性無精子症と診断されましたが、治療後に3人のお子さんを授かったのは有名な話ですよね。

このような内部的な原因での不妊治療は、自分たちでは何ともできない範囲です。

検査に行ってお医者さんにお任せするしかないですね。

 

外部的な原因

例として、女性と同じく不摂生な生活や下半身の血行を悪くするなどがあります。

このような外部的な原因での不妊改善は、自分たちができる方法が色々あります。

 

子宝メグミは、自分たちができる不妊改善法を探してみました。

 

⇒⇒⇒ 男性不妊 これをやっちゃダメ!

 

関連記事